2020年4月30日木曜日

新作テイクアウト

こんばんは(*^-^*)
今夜もひとりと猫1匹でワイン三昧な落合です♪

昨日今日とあれこれ試作してみました。
どうやら憎っくきコロナちゃんは、まだまだはびこりそうなので( ;∀;)
覚悟を決め、今の状況でも飽きられないように、私たちも飽きないようにと。

新メニューのラインナップです(*^^)v
まずはご存じラタトゥイユ、スペインではピストと呼びます。
私は辛めが好きなのですが、万人ウケするならスタンダードかなと。
そのままでも温めても、パスタソース代わりにもイケます♪
いつもは小さめで作りますが、今回はおつまみ用も兼ねて、ちょっと大きめサイズに作りました(*^-^*)

ラタトゥイユ 650円


そして、これはもう少し試行錯誤したいようなやめたいような(笑)
手羽先のバルサミコ煮です(*^-^*)
手羽元約1キロでバルサミコ酢1本以上使うという贅沢な一品♪
…原価かかり過ぎで悩み中(笑)

長時間煮込んで身もホロホロ♪そしてコラーゲンたっぷり!
バルサミコの甘い香りと程よい酸味が赤ワインによく合います。
焼酎やウィスキーも良さそうです(*^▽^*)b
手羽元のバルサミコ煮 1本200円


そして次は、復活メニュー。裏メニューとしてはありますが(*^^)v
トリッパとひよこ豆のトマト煮込み。スペインではカジョスです。
トリッパは焼肉屋さんでいうハチの巣。
これを下茹でを繰り返して臭みを除き、長時間煮込んで柔らかくしたものです。
シンプルなトマトソース煮になってます。

トリッパとひよこ豆のトマト煮 980円

仕込みに限りがあるので、とりあえずは数量限定メニューです。
また面白そうなメニューがあったら作っていきたいと思います(*^▽^*)

気になる方はぜひお声かけくださいませ♪
次なる新作は…スペインのおにぎり!?ボガディージョの予定です♪


いよいよGWに突入ですね。今年はある意味ゴールデンではなさそうですが。
自粛されてる皆さま、少しでも明るい毎日を過ごせますように。


オーナーシェフソムリエール 落合美由紀