2014年8月23日土曜日

青森産フジツボ

こんばんはヽ(^o^)丿
もう夏も終わりですね・・・ちょっと淋しいです。

私が夏の終わりを感じる事のひとつがセミ事件(笑)
自宅に帰る途中、必ずといっていいくらいセミが道をふさいでる。
深夜にそ~っと避けて通るのですが、その瞬間にジジジジジ~ッ!って動くのって
皆さんも経験ありませんか?恐いのなんのって(ToT)
しかも毎年やられてます(苦笑)

なんて話が逸れましたが(笑)
今日は先日の試食メニューをちょっとご紹介♪






これ・・・なんだか分かります?
フジツボです。
私が子供の頃、フジツボの上で転ぶと身体の中にフジツボが繁殖してガサガサ言うんだよ!
なんて話をよく聞いたものです(笑)
塩茹でもしくはそのままオーブンで焼いてもOK!
今回のフジツボは青森産。
スペインではよく食べますし、高級食材のひとつらしいです。
確かに少々お高かったかな(笑)


スタッフも交えて試食したのですが、実は私も初めてで。
恐る恐る口に運ぶと・・・んっま~い!
見た目はちょっとグロテスクですが、スタッフも喜んで食べてくれました♪
口に広がる磯の香りと旨みがとっても濃厚で。
ただ残念なのは、食べる所がとっても少ないんですよね(^_^;)

いつかまた入荷したらメニューに載せてみたいと思います。
あ、来年の夏かな(笑)