2020年5月4日月曜日

ネタがないけど

昨晩に続いての連投です♪
今日はネタがないから書けないなー(*´з`;)と思っていたのですが…。

Facebookをやってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
インスタとかTwitterは?
私は一応アカウントは持ってますが、ほぼ放置です(^^;)

今夜は完全なるグチ。というかボヤキかな。
オチアイさんのそんな姿は見たくない!オチアイさんは決してそんな人ではないハズ!といううさぎ信者は今すぐ!ページを閉じてくださいね(笑)
見ない方がいい。。。
嫌われちゃうかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


では、今夜はブラックオチアイ、はっじまるよ~(;゚Д゚)
出来れば…見ないで…(/ω\) じゃぁ書くなよっ!(笑)


Facebookに最近できたグループ、沼津エール飯というグループがあります。
誰でも閲覧でき、どの飲食店も投稿できます。
私たち飲食店にとっては、と~ってもありがたいサイトです。
私もお世話になりました。
先に、御礼申し上げます。心から感謝しておりますm(_ _)m

が!
同じ名前で、公式だとかそうでないとかの問題が出てきたようで。
後発のグループが公式と名乗ってるそうで、中にはグループを抜ける方も。

私はお世話になってる以上、…???と思いながらもしばらく傍観していたのですが…つ、ついに。
コメントしてしまった(;・∀・)
ど、どうしようっ……でも、まっいいか(;''∀'') と言いながらビビる私。

どうやら管理者が別のようなんですね。
でもね、飲食店目線で言わせてもらうとどっちでもいい。
どちらかと言うとフォロワー数の多い方に私は投稿します。
ただ出来れば、あちらこちらと投稿するより統一してもらいたい。それがきっと同業者みんなの本音です。
見て購入する方たちも、投稿する飲食店のみんなも。

飲食店を応援したいと言う気持ちはとってもありがたいです。
本当に感謝してます。
今はどの飲食店も必死、生きるか死ぬかの瀬戸際です。

そんな私たち飲食店からすればそんな派閥、どうでもいいんです。
厚かましいお願いですが、そこは仲良くしてほしいなと。手を組んで欲しいなぁと。
色々大人の事情があるのかもしれませんけど。
何より紛らわしいのと、両方に載せるの手間なんです(笑)

なんで同じ名前にしたかなーと思いながら他店の投稿見てます。
私、突っ込んだコメントしちゃったから…きっとブロック確定だな(笑)
ま、いーや。…きっと明日には後悔してそうだけど(^^;)
色んなお店のテイクアウト載ってます。良かったら覗いてあげてくださいね!


正直今はテイクアウトの売上があっても全然足りません。
いかに少しでも傷を浅くするか…という思いと、何もしないでいたらきっと気が狂いそう(;´Д`)と言う思いでやってます。

そして今日も。陰ながら応援してます!頑張ってくださいね!と温かいお言葉を頂きました。
ご新規さまかな?と、申し訳なくもお顔とお名前が一致しませんでしたが、嬉しかったです。
涙が出そうでした…。いや、玉ねぎのせいにしてこっそり泣いてました(笑)
本当にありがとうございます。

今は確かにしんどいです。でもそういうお気持ちに支えられている限り、絶対に諦めない!と執念深く食い下がりたいと思ってます(*^-^*)v
私、意外と?しつこいデス(笑)


私の人生、ジェットコースター並み。
友人には本を出せばベストセラー間違いナシじゃんっ♪とからかわれますが、成功してないから書けないんですよね(^^;)
本の結末って、特に自伝は必ずハッピーエンド。私はまだその途中。だから書ける訳ない。
もし万が一本を出す日が来たら、コロナの事もネタになるんだろうな(笑)
控えとこっと♪φ(..)メモメモ


私の母も苦労人でした。
私が3歳だった頃、母は幼い私を連れて熱海の錦ヶ浦へ。
そこは〇体が上がらない場所なんですって。
何もわからない私に、一緒に死んでくれる?と母は尋ねたそうです。
もちろん記憶は全くありませんが、私は…いいけど明日はまた美味しいもの食べれる?
と笑顔で答えたそうです。
それを見た母は思いとどまったんですね(*^-^*)
凄い話でしょ?(笑)

そして私は当時から食いしん坊(笑)やっぱり飲食店にはご縁がありそうです♪

私は自ら命を絶つ気は毛頭ありませんが、もしも錦ヶ浦に何かが上がったら…きっと私の身代わりです(笑)うさぎの人形とか(笑)
まだ実際には行ったことがないので。←ないのかよっ!と突っ込むトコ!
いつか明るく観光で行ってみたいと思います(*^▽^*)

母と私♪

あ~…なんか今日は重いなー。
楽しみにのぞいてくれた奇特な方、ごめんなさい。
でも私は毎日元気ですのでご心配なく(*^-^*)
毎日楽しく仕事してます。二刀流とフォースを使って毎日ノリノリで♪
それも温かい心優しい大好きな皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

お買い上げの時に、ワインもついでに1本買って行こうかな♪と言う方もいらっしゃいます。
私も毎晩飲むから分かるんです。
お値引き中でもそれなりにします。(今は2割引きで販売中です)
あぁ、応援して買ってくれるんだなぁって(*´▽`*)
あまり私を泣かさないでください。ムーミンもしくはカエル顔になりますので(;´Д`)


今の私の切なる願い…。
来年の10周年の時には、応援してくださった皆さまに感謝して無料ご招待パーティ♪

お店の存続はもちろんですが、ご恩返しをしたいなぁと(*^-^*)
お金、足りるかしら(笑)
今のうちに多めに借りておこーっと♪

開店時には東日本大震災にみまわれ、ここに来て戦争並みのコロナ騒動。
なかなか楽しいじゃないですか(笑)
ある意味、私もってるわぁ♪
だって乗り越えられたら凄いもんね~(*´▽`*)v ←開き直り♪


先日、お客さまから頂いた台詞。
うさぎは不滅です!って(≧▽≦) ……監督?長嶋監督なの!?(笑)
と、ふざけたフリして本当はとっても嬉しかったです。
言霊。そうなりますように(*^-^*)


今夜もやっぱり長くなりました。
ご指摘ご意見などございましたらいつでもどうぞ! …今日はちょっと反省(~_~;)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます♪


オーナーシェフソムリエール 落合美由紀

待ちわびるレパード殿下