2015年1月22日木曜日

Romanee-Conti

お客様から希少なワインのお問合せを頂きまして奔走中です。
それもそのはず、かの有名なロマネコンティ!

ロマネコンティの畑はたったの1.8ha。
畑の小ささから年間7000本程度しか生産できず、不作の年は4000本程になることも。
世界で一番高価なワイン、当然プレミアが付き凄~いお値段です(^_^;)


数年前だったかな。
過去の高級ワインオークションでは、1945年のロマネが1030万で落札。
1杯あたり171万、一口幾らなんでしょ(笑)
これはちょっと行き過ぎですけどね(^_^;)
でも、とっても希少価値の高いワインです。
ヴィンテージにもよりますが、軽く100万は超えるのが相場です。

それを買いたいとっ!<(`^´)>
私にもコネクションは多々ありますが、流石に難題です。
もちろんお客様の予算ありきなのでですが。
でも、あちこち声をかけて、探して・・・というのは意外と楽しいです♪
と言うか、興味が沸きますね(*^_^*)
Mの血が騒ぎます(笑)

皆さんはワインはどちらで買われますか?
ネットが普及し、何でも簡単に手に入る時代です。
ちなみに、ルイヴィトン並みにロマネコンティは偽物が多いワインです。
そして、状態も気になるところ。
せっかく大金を出して購入したのに、ブッショネだったなんて事もよくあります。
高級ワインは信頼のおける所でご購入を、気を付けてくださいね(^_^;)

うさぎで買ったら、どなたか召し上がるかしら・・・(笑)