2012年12月21日金曜日

新人さん奮闘中♪

今月うさぎに新しい仲間が増えましたo(^▽^)o
若干ハタチのホールスタッフ、まだまだお勉強中です。
皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、温かく見守って頂けたら・・・幸いです。

先輩スタッフたちも、私以上に?優しくて(笑)
女の子ってイイですね。改めて感じました♪
私の方が教えられる時も、しばしばあったりします(^_^;)
彼女の頑張りがまた他のスタッフをより優しくさせるんでしょうね。

ふと思ったのは・・・いいなぁ。と(笑)
自分がこの飲食業界に入った時の事を思い出しました。

初めてフレンチの世界に飛び込んだ時は先輩方が怖くて怖くて。
いえ、先輩と言うより特にシェフでしょうか?
怖いながらも可愛がってもらいましたが、辞めたい・・・と思った事もしょっちゅうで(笑)
でも実際は、シェフが怖くて言えませんでしたね(笑)

今では他店舗を経営するAシェフ、本当にお世話になりました。
そしてマダムの優しさに毎日涙してました。
きっと優しいマダムがいなかったら、私は投げ出していたかもしれません。
今でも大好きなご夫婦です。

それから・・・当時勤めていたの店の近くで飼われていたアランとカール♪
凄く怖い顔をしたシベリアンハスキー犬ですが、毎日慰めてもらってました。
本当は犬が苦手なのに・・・(笑)
今でも元気だといいな。

少々話が逸れましたが(笑)・・・きっと時代ですね。
うさぎで頑張る彼女たちの優しさ、人間性には本当に感謝です。
おかげで新人の彼女も、あっという間に馴染んでくれました。
私がビックリするくらい(笑) イイ事です!

ワインや料理を覚えるのにまだまだ苦戦中ですが・・・ゆっくりでもいい。
楽しい仕事をしてもらいたいと思います。
お客様もスタッフも、みんなが楽しめるうさぎになりますように。