2012年12月23日日曜日

オランジェット♪

常連様でもありFace Book友達でもあるお客様から差し入れを頂きました♪
有名なパティスリー、アンドロワ・パレのオランジェット \(≧∇≦*)/

オランジェットは、砂糖漬けにしたオレンジやオレンジピールをチョコレートで包んだ
フランス生まれのお菓子です。
お店により形も味も様々ですが、少し苦味のあるピールと甘いチョコレートのバランスが
絶妙です。

私はこのオランジェットに目がなくて。
おまけにこのオランジェット、ワインとも相性がいいんです。

数年前くらいからかな・・・いやもっと前かも・・・?(笑)
実は好きなショコラティエがあるんですね~(*´▽`*)
ネットで定期的に購入しているくらいお気に入り♪
逗子に住んでいる友人からの勧めが始まりで、すっかりハマりました。
古代ギリシャのスパルタ王の名が店名なのも好きなところ(笑)

先日そのお客様とFBでオランジェットの話をしたのがきっかけです。
私が好きだと知り、わざわざ持ってきてくださいました。
しかもスタッフみんなの分まで!です。

E様、いつもありがとうございます。
お返しに面白いワインをまた考えておきますね!
ごちそうさまでした~♪(^人^)