2016年4月1日金曜日

フロマージュ祭り

あっという間にもう4月(・_・;)
月日が経つのは本当に早いですね~
因みに、17日でうさぎは5周年を迎えます(*´艸`*)
やっと?もう?そんな気分です(笑)
何か企画しなくっちゃ♪

さてさて、今日はフロマージュ(チーズ)のご案内です♪
うさぎでは普段から10種類ほどフロマージュをご用意しておりますが、
今回は20種類はあるかな。
こんなに買ってどうするの?と1人ボケツッコミ(笑)
イイんです♪だって美味しいしね(*´∀`*)
私がお客さまなら嬉しいかなぁなんて言い訳したり。

今回はシェーブル(山羊)とウォッシュを中心に取り揃えております。

きっかけはうさぎの常連さまでした。
シェーブルがお好きな素敵なご夫婦が定期的にいらっしゃるんです。
前回のご来店時に山羊が2種ほどしかなくて。
だって山羊が好きな方ってやっぱり少ないんですね(^_^;)
かく言う私も唯一、少々苦手な山羊ちゃん。
羊は大好きなのになぁ…。

で、山羊を探しているうちに個性的?強烈?なウォッシュもついでに♪
せっかくだから買ってしまえ~♪
という訳で、気がつけば山羊とウォッシュ祭りになっちゃいました(笑)
もうそろそろ山羊のシーズンですしね。
かなり珍しい山羊のウォッシュチーズ、こちらもオススメです。
封を開けた瞬間の香りも強烈で、スタッフとみんなで大笑い(笑)

どれも少々珍しい、クセのある美味しいチーズです。
ワインと一緒にぜひどうぞ!

P.S.
画像はどれもクセのあるものばかりですが、食べやすいタイプも色々ございますので、
お気軽におたずねくださいませ♪