2013年1月11日金曜日

ポンカンタルト

期間限定デザートです♪
私の幼なじみとその弟さんから差し入れを頂きました。
実は私の幼なじみよりも、弟さんの方がうさぎのごひいきさん(笑)

毎年この時期になると、おばあちゃまのご実家がある下田でみかん狩り?収穫のお手伝いを
していて。
いつもお裾分けありがとう(^人^)

沢山頂いたので、お店でデザートに出来ないかシェフに相談をしてみたところ・・・
シェフ自ら作ってくれました♪(≧∇≦*)

ポンカンの良さを生かす為に皮ごと使用し、ほろ苦く甘酸っぱいタルト。
シェフ曰く、優しい味なのでチョコレートアイスよりもラムやバニラの方が相性は良いとの事。
はてさて、皆さまの反応はどうかな~♪