2013年1月4日金曜日

Vin chaud

こんばんは。
今日も寒いですね~(。-_-。)
今年になってから寒さがより厳しくなったような・・・。

そんな寒さのせいか、今夜はVin chaud(ヴァン ショー)が飛ぶように連続オーダー(笑)
Vin chaud とはホットワインです。
お店によりレシピは様々ですが、うさぎでは少々甘口仕立てでしょうか。
赤ワインにクローブやレモン・・・etc。数種類の材料を加えます。
香りもとってもフルーティ♪

何度も思考錯誤と試飲を繰り返して、完成したうさぎレシピ。
ソムリエとしての意地にかけて?シェフを始め、スタッフ全員から合格をもらったレシピです(笑)
おかわりのご注文時は嬉しいものですね。
もちろん好みもありますが。

日本酒のお燗と同様アルコール度も低くなり、ワインが苦手な方にもお薦めです。
身体が温まるので、ナイトキャップカクテルとしてもオススメ (*´∀`*)ノ
ご自宅にある赤ワイン+αの材料で、お好みで試してみるのも楽しいかと思います♪